だいだらぼうのつれづれぐさ
ようこそ!!だいだらぼうのページへ。本、映画、音楽、食べ物、子育て等々、「だいだらぼう」の気ままな日常を覗いてみて下さい。

プロフィール

だいだらぼう

Author:だいだらぼう
性別:男性
茨城県に生まれ、ご幼少時代を納豆浸けで過ごす。
最近まで埼玉でサラリーマンをしていたが、突如大暴走して会社を辞め、ただ今極貧生活を満喫中.。しくしく...。
現在、普通の貧乏に昇格するべくダラダラと奮闘中!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

現在の閲覧者数:
無料カウンター ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ検索 人気ブログランキング



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター






肩コリ

年々、肩こりが酷くなってきている。
たかが肩こり、されど肩こり。軽い症状のときは良いが、重症になってくると、吐き気さえしてくるから困ったもんだ。

だいだらぼうがご幼少の時代、婆さま(祖母)がよく、
「背中を踏んでくれ」
と言うので、子供心に
「背中なんか踏みつけたら痛い筈だろうに、何で??」
と疑問に思いながら婆さまの肩、背中、腰、足を踏んでいた事を思い出す。
あの頃はまさか自分も後年そんな目に会うとは思いもしていなかった。

原因は、寝不足?運動不足?それとももうトシ?
おそらくは全部正解だろう。

対応策としては、今のところストレッチが一番効いているかなあ。
あ、それと先日腱鞘炎になって病院から「インドメタシン」配合の塗り薬をもらったので、試しにそれを肩、首筋に塗ってみたら案外調子が良いような気がする。
ここんところ腱鞘炎そっちのけで、主に肩こりの解消にその大部分を消費しているくらいだ。だが、塗り薬も底をついてきたので、そろそろ別の手を考えねばなるまい。

整体とかかかってみたいかなぁ。こう、「バキッ、バキッ」と派手な音が出るやつ。

余談だが、整体というと昔とんねるずの石橋さんがやっていた「ホイ・コーロー先生」を思い出してしまう。かなり強烈なキャラだったなあ。


ポチッとクリックしてください。感謝、感謝です
ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Blog Ranking


テーマ:▼どうでもいい話 - ジャンル:日記




