だいだらぼうのつれづれぐさ
ようこそ!!だいだらぼうのページへ。本、映画、音楽、食べ物、子育て等々、「だいだらぼう」の気ままな日常を覗いてみて下さい。

プロフィール

だいだらぼう

Author:だいだらぼう
性別:男性
茨城県に生まれ、ご幼少時代を納豆浸けで過ごす。
最近まで埼玉でサラリーマンをしていたが、突如大暴走して会社を辞め、ただ今極貧生活を満喫中.。しくしく...。
現在、普通の貧乏に昇格するべくダラダラと奮闘中!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

現在の閲覧者数:
無料カウンター ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ検索 人気ブログランキング



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター






デジタルカメラの使い道

デジカメを新しく買ってしまった。

昨日、「日ごろ気が付いたことをすぐ映像に残しておけるようにしよう」と突然ひらめき、思い立ったら吉日と言うわけでもないがいてもたってもいられず、しぶしぶ顔のニョーボ殿を何とか説き伏せて超薄型のNikonポケットサイズデジカメ、クールピクスを買った。
何でそんな事を突然考えたかは今となってはさっぱり分からない。

別に今使っているものが壊れた訳ではない。
オリンパス製光学8倍ズームのデジタルカメラ。これはこれで気に入っているのだが、いかんせん大きいし重いしで携帯するのに不自由する。旅行の時は良いのだが、日常的に持ち歩くとなるとちょっとキツイ。
初めは「何で2台も要るの、今のじゃダメなの?」と抵抗したニョーボ殿であったが、こうなった時の馬鹿ダンナは何いっても無駄だと知っているらしく泣く泣くあきらめてのO.Kが出た。

それにしても、今の精密機器の技術はすごい。光学3倍ではあるが超コンパクトなボディに600万画素、重さは130g程しかない。
こりゃ、便利だと早速出かけようとすると、ニョーボ殿が一言、

「どこに出かけるの?…まさかそのカメラ悪いことに使うんじゃないでしょうね?…」

ピンときた。

「駅の階段の下辺りをウロウロしたりするってか?」

先日、痴漢行為でも捕まった女子高生好き手鏡教授の姿が目に浮かぶ。

ニョーボ殿に男らしくキッパリこう言ってやった。

「あえて断言するが、そんな事する勇気は、これっぽっちも無い!!」



ポチッとクリックしてください。感謝、感謝です
ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Blog Ranking

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

訪問ありがとうございます
履歴からきました。

ついこないだウチの同じようなことがありました。
オリンパスがありながら、重いしデカイとサイバーショットを買った相方・・・

悪い事に使わなければ ま・いっか
【2006/10/30 23:43】 URL | 由岐乃嬢 #-[ 編集]

はじめまして。由岐乃嬢様。
だいだらぼうも悪魔のささやきを聴かないように気をつけます。旦那様にも宜しく!
【2006/10/31 01:38】 URL | だいだらぼう #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://daidarabou.blog79.fc2.com/tb.php/10-b5afe92d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



