だいだらぼうのつれづれぐさ
ようこそ!!だいだらぼうのページへ。本、映画、音楽、食べ物、子育て等々、「だいだらぼう」の気ままな日常を覗いてみて下さい。

プロフィール

だいだらぼう

Author:だいだらぼう
性別:男性
茨城県に生まれ、ご幼少時代を納豆浸けで過ごす。
最近まで埼玉でサラリーマンをしていたが、突如大暴走して会社を辞め、ただ今極貧生活を満喫中.。しくしく...。
現在、普通の貧乏に昇格するべくダラダラと奮闘中!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

現在の閲覧者数:
無料カウンター ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ検索 人気ブログランキング



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター






ホット・リアルゴールド

銀杏の木の葉も黄色に染まり、子供の芋掘り会も終わって(今年は大量に取ってきた)、秋深しという感覚をしみじみ感じる今日この頃。

町内の酒屋さんの前にドンと置かれた自販機もHOTの飲み物の割合がだいぶ増えたが、この季節、だいだらぼうには自販機を見ると思い出すイヤな記憶がある。

十数年前のこと。夜中、眠気ざましにどうしても缶コーヒーが飲みたくなり、チャリで近所の自動販売機へ100円片手に(確かこの当時は100円で缶ジュースが1本買えたと思う)買い物に出かけたとき。
いくつかの見本の中からエスプレッソコーヒーを見つけて、100円硬貨1枚投入し、エスプレッソ見本缶の下のボタンを押した。
ゴトッと音がして取り出し口に手を入れた時、なんか手触りに違和感があった。不思議に思いながら取り出してみるとそれはなんと小さなガラス瓶、ラベルにはリアルゴールドと書いてある。
「ははぁ、自販機に缶補充した人が商品入れる場所を間違えたな」と瞬時に理解した。

若干希望とは異なるがしょうがない。コーヒーがリアルゴールドになってもいいやとは思ったのだが、しかし最悪なことにこのリアルゴールドのビンには不自然な温もりがあった。いや温もりどころではなくハッキリ言って持ってられないくらい、熱い

だいだらぼうは後悔した。夜中のため店のシャッターは既に閉まっている。
「買ったら違うのが出てきたから交換して!」とは誰にも言えない。
100円玉をもう1枚持ってきていれば違うものも買えたが、あいにくこの時はそれ以上のお金を用意してはいなかった。

通常は、あきらめてしまうところだろうが、でもだいだらぼうは食い物に意地汚かった。
何を思ったか、おもむろにビンの蓋をねじってホット・リアルゴールドを寒空の下飲もうとした。
ご存じと思うがリアルゴールドは炭酸飲料だ。
蓋を開けられたホット・リアルゴールドはその瞬間、窮屈に押し込められた自のが身を解放するべく噴水の様に空中に舞い上がり、トレーナーに、ズボンにと降り注いだ。
気が付くと手に残ったのはビン底に2cmだけ残された炭酸の出きった沸かし立てのリアルゴールドのみ。呆然としただいだらぼうは気が動転したのか、止しゃいいものをその残り2cmをさらに飲もうと口を付けた。

あの味は一生忘れない…。
ホットリアルゴールドは赤まむしドリンクの様なドギツイ味に変わっていた。

それ以来しばらくの間は極度の自販機不信に陥り、変な緊張感を持って自販機のボタンを押すようになった。
だいだらぼうは、この時の自販機の責任者に声を大にしてこう言いたい。

「こぉら、この機械の責任者。精神的苦痛をあわせた責任を取るか、じゃなければ、お前も沸かし立てのリアルゴールド飲んでみろ!!」


ポチッとクリックしてください。感謝、感謝です
ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Blog Ranking

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

こんにちは。
履歴から訪問しました。
ホットリアルゴールドさぞかしすごい味
だったんでしょうね。
想像がつきます。
以前私がバイトしてた時、ホットコーラ
を注文した客がいました。
そのことを思い出してしまいました。(笑)
【2006/11/01 01:50】 URL | まめっちママ #-[ 編集]

-まめっちママ さんへ-
はじめまして。ホットコーラもすごいですね!想像がつきません。逆に意外な飲み方、食べた方をしたら割と美味かったなんて事があれば教えて頂きたいです。トラウマ回復の為。(笑)
【2006/11/01 10:23】 URL | だいだらぼう #-[ 編集]

突然お邪魔します。
今回はじめて拝見させていただきました。
これからもちょくちょくお邪魔します。
それでは。応援ポチ^^
【2006/11/01 13:23】 URL | あや #mQop/nM.[ 編集]

-あやさんへ-
はじめまして。記事を気に入っていただければ嬉しいです。今後もご訪問、楽しみにお待ちしてます。
【2006/11/01 19:08】 URL | だいだらぼう #-[ 編集]

災難でしたね~
常温の炭酸飲料でも「うえ~ぬるーい~」と思うのに、熱々はねぇi-238
【2006/11/01 21:24】 URL | 由岐乃嬢 #-[ 編集]

-由岐乃嬢さんへ-
今度からは、熱々炭酸が出てきても、慌てず騒がずもう一度冷蔵庫に冷やせばいいんだという知恵がつきました。ちょっと進化したしたような気がします。(笑)
【2006/11/02 23:42】 URL | だいだらぼう #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://daidarabou.blog79.fc2.com/tb.php/11-77ec0e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リアルゴールドリアルゴールドは、コカ・コーラ|日本コカコーラ株式会社が発売している炭酸飲料である。1981年に発売開始された。発売当初は瓶入りのみだったが、途中から缶入りも発売された。なお、リアルゴールドはブラックライトに当てると光る。その理由は、リアルゴー 飲み物の感想Etc【2007/08/09 04:26】

リアルゴールドリアルゴールドは、コカ・コーラ|日本コカコーラ株式会社が発売している炭酸飲料である。1981年に発売開始された。発売当初は瓶入りのみだったが、途中から缶入りも発売されるようになった。なお、リアルゴールドはブラックライトに当てると光る。その理由は 飲み物の感想Etc【2007/10/08 12:10】




