だいだらぼうのつれづれぐさ
ようこそ!!だいだらぼうのページへ。本、映画、音楽、食べ物、子育て等々、「だいだらぼう」の気ままな日常を覗いてみて下さい。

プロフィール

だいだらぼう

Author:だいだらぼう
性別:男性
茨城県に生まれ、ご幼少時代を納豆浸けで過ごす。
最近まで埼玉でサラリーマンをしていたが、突如大暴走して会社を辞め、ただ今極貧生活を満喫中.。しくしく...。
現在、普通の貧乏に昇格するべくダラダラと奮闘中!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

現在の閲覧者数:
無料カウンター ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ検索 人気ブログランキング



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター






新そば到来

やっと待ちに待った新蕎麦の時期がきた。
根っからの蕎麦好き「だいだらぼう」はこの季節になるとやけに落ち着きが無くなる。
「真っ先に、どこで食べよう」やら、「何軒、食べに回ろう」やら頭の中に妄想が回りまわって不自然にアドレナリン出しまくりの状態になっていたりする。
ところがだいだらぼうの周りには、うどん好きは多いのだが、蕎麦好きは割と少ない。(特に女性軍に人気が無いかな?うどんに比べて風味や、口ざわりが嫌なのだそうだ。麺にコシが無いのが嫌いと言う人もいる。確かに茹ですぎてぐちゃぐちゃになった蕎麦は自分も苦手だ。うちのニョーボ殿も蕎麦嫌いだったが、美味い店に無理やり連れて行って何とか合格点をもらえた。)

今回は、蕎麦嫌いに人には目をつぶってもらって、蕎麦好きの人の為に、蕎麦が安価で死ぬほど食えるスポットのご紹介(わんこそばじゃないよ! 関東の人向け)。
だいだらぼうは今年も友人と「新蕎麦どか食いツアー」に行ってきます。(茨城の「常陸秋そば」は美味いけど、どか食いするならやっぱり栃木かな?)

場所: 栃木県佐野市の北部一帯(旧安蘇群田沼町、葛生町の辺りと
    栃木市出流町の辺り)
特徴: 通常は、もりそば1枚、2枚という単位だが、この一帯は
    五合、一升といったBIGサイズで注文が出来る。(でえっ
    かいザルに盛られて出てきます。家族、友人同士で蕎麦をつ
    つきあうという感じです。もちろん1人で食べてもO.K) 
だいだらぼうがよく行くところ:    
    出流山の「いづるや」、秋山の「かみやま」あたりは有名店
    です。(でも休日はちょっと混むかな)
    仙波地区の「仙波そば」や「蓬山レストラン」も安くて美味
    しい蕎麦が食べられます。他にもいっぱい良いお店があるよ。

注意: 大量に出てくるので無理に食べ過ぎると苦しくて身動きが出
    来なくなる。
    だいだらぼうも昔、食べ過ぎて家への帰り道に途中のコンビ
    ニのトイレに駆け込んだ事がある。

    教訓:「吐くほど食うな!!」

ポチッとクリックしてください。感謝、感謝です
ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Blog Ranking





この記事に対するコメント

訪問ありがとうございます!
訪問履歴をたどって遊びに来ました・・・。
今後ともよろしくです。

自分は蕎麦好きですよ。うどんは苦手。
佐野は蕎麦でも有名なんですね。
まぁラーメンも好きですが・・・。

美味い蕎麦屋ってなかなか無いですよネェ・・・。
【2006/11/03 22:09】 URL | nabe-ken #-[ 編集]

-nabe-ken さんへ-
はじめまして。だいだらぼうは、11/3「新蕎麦どか食いツアー」決行しました(秋山の「かみやま」にて)。 は、腹が苦しい…。
nabe-ken さんの子育ても応援しています。お互いに頑張りましょう。
【2006/11/04 01:59】 URL | だいだらぼう #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://daidarabou.blog79.fc2.com/tb.php/12-5ad212a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



