だいだらぼうのつれづれぐさ
ようこそ!!だいだらぼうのページへ。本、映画、音楽、食べ物、子育て等々、「だいだらぼう」の気ままな日常を覗いてみて下さい。

プロフィール

だいだらぼう

Author:だいだらぼう
性別:男性
茨城県に生まれ、ご幼少時代を納豆浸けで過ごす。
最近まで埼玉でサラリーマンをしていたが、突如大暴走して会社を辞め、ただ今極貧生活を満喫中.。しくしく...。
現在、普通の貧乏に昇格するべくダラダラと奮闘中!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

現在の閲覧者数:
無料カウンター ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ検索 人気ブログランキング



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


冬といえばこたつ、でも…

11月も後半に入り肌寒くなってきたので、先日押入の奥ににしまい込んでいたホットカーペットを持ち出してリビングの床に敷いた。
ちなみに、だいだらぼうの家では冬の暖房器具と言えば、主にホットカーペットと電気ストーブだ。「こたつ」は使わない。いや、使えない。
ニョーボ殿から使用許可が下りない。

普段から使っているリビングのテーブルは、天板の下に赤外線のヒータが付いているやつだ。なので、その上に布団をかけるだけで温~い「こたつ」へと早変わりさせることが実は可能なのだが、それでもニョーボ殿はガンとして「こたつ」にすることを拒む。

理由は簡単だ。
「こたつ」をつくるとダンナがその地点から動かなくなってしまうからだ。「こたつ」の魔力とも言うべきか?1度その空間に足を踏み入れてしまうともう抜け出せない。

いつしか「こたつ」の回りに生きるのに必要なものを全部集めてしまい、その魔力の空間から一歩たりとも足を踏み出さずに生活出来るお城を築いてしまう。
そうなると布団でも寝ることもしなくなり、「こたつ」で寝て「こたつ」で起きる大きな「でんでんむしだいだらぼう」が誕生することと相成る。これではさぞかし他の住人にとって邪魔くさいことだろう。

そういう訳で今年も泣く泣く「夢のお城」をあきらめて過ごしている。
が、いつしか隙あらばと、「こたつ帝国」を復興させるべく虎視眈々と機会をうかがうだいだらぼうなのであった。
(…また、風邪ひいて寝込むことになるくせに、懲りもせずに…。)


ポチッとクリックしてください。感謝、感謝です
ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

コタツ、掃除する立場から言わせていただくと、あれ、やっかいなんですよ!特に布団!掃除機でやると吸い付くし、かと言って、毎回めくるのも面倒で・・・
【2006/11/20 14:34】 URL | bonyari #-[ 編集]

-bonyari さんへ-
確かに!うちのニョーボ殿も全く同じ事を言ってました。(笑)
やっぱり、便利と不便は表裏一体なんですかね?
【2006/11/20 21:31】 URL | だいだらぼう #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://daidarabou.blog79.fc2.com/tb.php/18-94f53d23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こたつがたくさん

材質天板:ナラシート貼り・硬質ウレタン塗装 脚:天然木、5cm脚継ぎ付500W中間スイッチヒーター付きサイズ本体:幅120x奥行80×高さ36(+5)cm布団:横235×縦185cm色ライト色布団:ブルーチェック特徴【輸入品】【送料無料】【組立式】脚継ぎ:5cm敷掛け布団付き◆配達は 暖房器具をいっぱい集めました【2007/08/17 04:50】




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。