だいだらぼうのつれづれぐさ
ようこそ!!だいだらぼうのページへ。本、映画、音楽、食べ物、子育て等々、「だいだらぼう」の気ままな日常を覗いてみて下さい。

プロフィール

だいだらぼう

Author:だいだらぼう
性別:男性
茨城県に生まれ、ご幼少時代を納豆浸けで過ごす。
最近まで埼玉でサラリーマンをしていたが、突如大暴走して会社を辞め、ただ今極貧生活を満喫中.。しくしく...。
現在、普通の貧乏に昇格するべくダラダラと奮闘中!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

現在の閲覧者数:
無料カウンター ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ検索 人気ブログランキング



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コンビニおでん

寒くなるにつれ、コンビニに行くとつい買いたくなってしまうものがある。
「おでん」と、「肉まん」がそれだ。
特に「おでん」はこの時期どのコンビニエンスストアでも力を入れているようで、色々なおでん種が揃っていて選ぶのも楽しい。

その「おでん」の売れスジ上位三位は順番に、

1位 大根
2位 玉子
3位 シラタキ


なんだそうだ。

これは、セブンイレブンやファミリーマート、ローソンなど大手のコンビニ店で何れも同じ結果らしい。(確かに自分もおでんを買う場合は、そんな感じで注文しまうなぁ…。まず、 大根と玉子は外さない。シラタキの代わりにコンニャクをたのむ事が多いかな。あと、つみれとガンモ、あぁキリがない…。)

秋葉原では、おでんの自動販売機も出現した。
だいだらぼうも別用で秋葉原に行ったときに確かに駅近くにあった自販機を目撃している。結局、躊躇した末購入はしなかったが結構美味しいらしい。便利な世の中になったもんだ。

コンビニでおでんを買うときの唯一の難関は、レジ付近が混んでいるときは注文をしづらい事。つい、後ろに人が並んでいると自分で時間を独占するのが申し訳なくて買うのを見送ってしまう。
おでん種を自由に選べない不自由さはあるが自販機での販売も悪くないのかもしれない。


ポチッとクリックしてください。感謝、感謝です
ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

 私はいまだに、コンビニのおでんを一人で買ったことがありません。なんか上手に注文出来なくて・・・。肉まんは出来ますよ~!そんな不器用な人のために、コンビニの自販機でおでんは、良いアイデアだと思います!
【2006/12/17 19:43】 URL | bonyari #-[ 編集]

コンビニおでんはどうも・・・。

理由はやはりレジ付近にあるから・・・混むとかじゃなくてみんな咳とかしてて風邪移りそうな気がしてダメ。
考え過ぎですかネェ(苦笑)。
【2006/12/18 01:38】 URL | nabe-ken #-[ 編集]

- bonyari さんへ-
コンビニの肉まんも最近は特徴があって美味しいものが多くなりましたね。
ちなみに私はファミリーマートの「塩豚まん」とかすごく好きです。
【2006/12/18 23:18】 URL | だいだらぼう #-[ 編集]

-nabe-kenさんへ-
確かに不用意に外に出ると他の人から風邪うつされること多いですよね。
用心の為に「風邪をひいてるらしき人には近づかない」、これは正解だと思います。
この頃は強烈な伝染病も流行ってますし…。(笑)
【2006/12/18 23:26】 URL | だいだらぼう #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://daidarabou.blog79.fc2.com/tb.php/28-e430f449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。