だいだらぼうのつれづれぐさ
ようこそ!!だいだらぼうのページへ。本、映画、音楽、食べ物、子育て等々、「だいだらぼう」の気ままな日常を覗いてみて下さい。

プロフィール

だいだらぼう

Author:だいだらぼう
性別:男性
茨城県に生まれ、ご幼少時代を納豆浸けで過ごす。
最近まで埼玉でサラリーマンをしていたが、突如大暴走して会社を辞め、ただ今極貧生活を満喫中.。しくしく...。
現在、普通の貧乏に昇格するべくダラダラと奮闘中!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

現在の閲覧者数:
無料カウンター ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ検索 人気ブログランキング



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ガタックの素

ニョーボ殿と下の娘が幼稚園から工作を持ち帰ってきた。
一目見てビックリ!!
これが実に良く出来ている。木で出来たクワガタムシ、車輪が付いていて、転がすとクワガタムシの顎のはさみの部分が左右に開いたり閉じたりする仕掛けになっている。
何でも市内にご在宅の「木のオモチャを創る名人」に個々のパーツを作って頂き、親子の工作教室で完成品に組み立てたのだそうな。(木のプラモデルのようなモノだね)

kuwa01


kuwa02


鉄の釘は一切使用されておらず、車輪や顎の部分には木の杭を打ち込んで固定する。
さすが、名人の仕事。完成された現物を見る限りでは仮に「売り物」としても問題無いほどキレイな仕上がりだ。
とてもウチのニョーボ殿と娘が組立てたものとは思えない。「木」ならではの暖かさもある。

それにしても、このオモチャをジッと眺めていると腰のベルトのバックルにシャキーンと当てたくなるのは私だけだろうか…?
多分、(仮面ライダー)ガタックに変身は出来ないと分かってはいるのだが…。※


※毎週日曜朝8:00~テレ朝系 「仮面ライダーカブト」より


ポチッとクリックしてください。感謝、感謝です
ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

 確かに、よく出来ていますね~!おもちゃとして飽きたら、インテリアとしても使えそう!今、仮面ライダーは「カブト」なのですね~!あの番組は、イケメンばかり出てくるので、顔の区別が出来ません。
【2006/12/19 08:01】 URL | bonyari #-[ 編集]

-bonyariさんへ-
今シリーズの「仮面ライダーカブト」は特に個性の強い男優さんが多い印象があります。中にはオチャラケ担当になってしまった方もいますが…。(笑)
【2006/12/19 09:32】 URL | だいだらぼう #-[ 編集]

木のおもちゃ・・・ステキですネェ。

仮面ライダー・・・「555」の時はセガレと一緒に見てましたが最近はサッパリ。
セガレも近頃は仮面ライダーより「リューケンドー」と「ポケモン」に夢中です。
【2006/12/21 09:34】 URL | nabe-ken #-[ 編集]

-nabe-kenさんへ -
うちの娘達もポケモンは大好きです。

仮面ライダーは、この頃いっぱい色んなライダーが出てくるし、ストーリーも複雑に…。
大人が見て楽しむものになってきたんでしょうか??
【2006/12/22 01:04】 URL | だいだらぼう #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://daidarabou.blog79.fc2.com/tb.php/29-c975bf96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。