だいだらぼうのつれづれぐさ
ようこそ!!だいだらぼうのページへ。本、映画、音楽、食べ物、子育て等々、「だいだらぼう」の気ままな日常を覗いてみて下さい。

プロフィール

だいだらぼう

Author:だいだらぼう
性別:男性
茨城県に生まれ、ご幼少時代を納豆浸けで過ごす。
最近まで埼玉でサラリーマンをしていたが、突如大暴走して会社を辞め、ただ今極貧生活を満喫中.。しくしく...。
現在、普通の貧乏に昇格するべくダラダラと奮闘中!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

現在の閲覧者数:
無料カウンター ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ検索 人気ブログランキング



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター






あれれ、糊のふたがない

またしても、糊のキャップがなくなった。

我が家の娘達は工作好きだ。気が付くとお菓子の箱やら、牛乳パック、段ボールなどを利用して色々な芸術品(らしきもの)を作っている。巧みにハサミを使って紙を切り抜き、それを上手く貼り合わせて作品を作るのだが、そこで登場するのが接着剤(主に糊)だ。

ところが、困ったことに子供達が糊を使用した後、蓋が無くなる事が多く、チューブ型のの糊はそのまま放置され乾燥して出し口がカピカピに!
スティック糊(リップスティックの様に、回すとニューっと出て来るヤツ)は蝋燭状の柱に、事務用のりはメッシュ部が固まり、いくら胴体を押してもウンともスンとも出て来ない。

2人の娘達に、
「使った後、フタを閉めないのはだあれ?」
と、聞くと、2人とも
「私じゃないよ!」
と答える。
子供達の言葉を信用すると、我が家には誰も気が付かないうちにイタズラに糊のキャップを外し、これまた誰も気が付かないうちに疾風のように去っていく謎の人物がいるらしい。
だいだらぼうはこの謎の人物を「ミスターX」と呼んでいるが、こいつが四六時中現れて困る。
過去、使えなくなった糊は十数本。メッシュ型のヤツは、メッシュの部分を外してお湯で揉み洗いするとまた復活するので何度か再生措置をとったが、1度メッシュを外して洗っている最中に糊の入れ物自体をひっくり返されて中身がじゅうたんにベトリ…。
頭に来て、それ以来、再生措置をとるのは止めた。

「ミスターX」が現れなくなるのを気長に待つ根気もない親なので、何とか他にいい手はないかと考えていた矢先、

norio1


じゃーん。
どうでしょう。この糊は。キャップが無くならないようにアームが付いている。
100円ショップの勝利!!

しめしめ、これでもう悩まされることもないぞと思ったが、いや待てよ。
結局、無くならなくてもキャップを閉めなかったり、糊ごと無くなったりすれば一緒か…??

まだまだ、「ミスターX」との戦いは続く…。


ポチッとクリックしてください。感謝、感謝です
ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Blog Ranking


テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

 無中になっていると、「ふたってどこにいったっけ?」ってなりますよね~!歯磨きのチューブも、最近はふたと一体化しているものが多くなり、大人の私も大助かり!
【2006/12/22 13:40】 URL | bonyari #-[ 編集]

-bonyariさんへ-
気が付くと何処に行ったか分からなくて、良く探すものってありますよね。テレビ、エアコンのリモコンとかボールペンとか…。
無精な自分が悪いんですが、それでもなんとかなんないかなぁとか考えてしまいます。

【2006/12/23 01:31】 URL | だいだらぼう #-[ 編集]

お久しぶりです
解決までは遠いですが、工作好きなんて
創造性が豊かなお子さんじゃないですか!

でも私が一番食いついたのは
ウチのクローゼットと同じ取っ手ってとこでスイマセンe-263
【2006/12/23 03:59】 URL | 由岐乃嬢 #-[ 編集]

ウチにも良く来ますよっ・・・
ミスターX(爆)。

仕事のモノだけは勘弁してくれっ!!
【2006/12/23 16:16】 URL | nabe-ken #-[ 編集]

-由岐乃嬢さんへ-
あいや~、ばれちゃいましたか!!。
写真の背景に適当なところが見当たらず、クローゼットの取っ手の上で撮ったんですが…。さすが由岐乃嬢さん、目は欺けませんねぇ。(笑)

【2006/12/24 01:58】 URL | だいだらぼう #-[ 編集]

-nabe-kenさんへ-
ミスターX、nabe-kenさんのところにも現れますか!!
この謎の人物の行動範囲は広いようです。日本中、いや世界中に出没している可能性が有ります。(笑)
イタズラの方法も色々あるようで、他にはホッチキスやネームペンを勝手に娘の机の引き出しの中に移動させておいたりとか…。(笑笑)
【2006/12/24 02:18】 URL | だいだらぼう #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://daidarabou.blog79.fc2.com/tb.php/30-ee9bb974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



