だいだらぼうのつれづれぐさ
ようこそ!!だいだらぼうのページへ。本、映画、音楽、食べ物、子育て等々、「だいだらぼう」の気ままな日常を覗いてみて下さい。

プロフィール

だいだらぼう

Author:だいだらぼう
性別:男性
茨城県に生まれ、ご幼少時代を納豆浸けで過ごす。
最近まで埼玉でサラリーマンをしていたが、突如大暴走して会社を辞め、ただ今極貧生活を満喫中.。しくしく...。
現在、普通の貧乏に昇格するべくダラダラと奮闘中!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

現在の閲覧者数:
無料カウンター ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ検索 人気ブログランキング



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター






サイバラさん②

サイバラさんの本をまた買った。

古本屋で、文庫本を物色していたときのこと。
小説に混じってふと見ると黒表紙の怪しげな匂いのする本を見つけた。
おそるおそる手にとってみると、それはサイバラ(西原理恵子)さんの本。
題名は、「鳥頭紀行ぜんぶ」と書いてある。

おぉ、お宝だ。これ、持ってなかったんだよね。ラッキー!!
他の何点か文庫本と一緒に、「鳥頭紀行ぜんぶ」もレジで会計。
う~ん、今日はついてるかもしんない。

家に帰って早速、買ったばかりのサイバラさんの本を広げてみた。

絶句!!
字が、字が読め~ん!!


鳥頭紀行ぜんぶ1


しまったぁ、忘れていた。
サイバラさんの漫画は文字だらけ(というか文字がビッシリ)なんだった。普通の雑誌サイズでも、ややもすると目を凝らして見るときがあるのにこれは文庫本のサイズに縮小されている。とても小さくて字が読めない。

コロッと忘れて買った自分も自分だが、文庫本サイズにした出版社も出版社だ。
この本売るときには付属アイテムでルーペか虫眼鏡もセット販売せんかい!

そういう訳で、100円ショップで虫眼鏡も購入。おお、これなら何とか読めるぞ!
(それにしても現代の印刷技術はすごいね。こんなちっちゃな字、つぶれちゃってて拡大してもよく読めないだろうと思っていたら、ちゃんと読める)

鳥頭紀行ぜんぶ2


苦労して全部読んだが、手と目と頭がえらく疲れた。

改めて恐るべし!サイバラさんの本。


ポチッとクリックしてください。感謝、感謝です
ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Blog Ranking



テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

 おっ、「鳥頭紀行ぜんぶ」!私、まだ読んだことがない!しかも、文庫本サイズ?それは、ラッキーでしたね!そういえば、この前、NHKに西原さん、出てましたよ!(元)旦那さんも、映ってました~。どんな方なのか気になっていたので、見られてよかったです!
【2007/01/16 07:37】 URL | bonyari #-[ 編集]

-bonyariさんへ-
えっ、鴨ちゃんも出てたんですか?
うわぁ、それは見逃してました。残念!!
サイバラさんと鴨ちゃんが1度に見られたなんて、bonyariさんこそ超ラッキーですね!!
【2007/01/16 20:15】 URL | だいだらぼう #-[ 編集]

 そうなんです!本当にラッキーでした!「戦場ジャーナリスト」って、ギラギラした感じの人なのかな~って、思ってましたけど、とっても穏やかそうな感じの人でした・・・。
【2007/01/17 08:11】 URL | bonyari #-[ 編集]

西原さん・・・
サラリーマン辞めてパチンコ漬けの日々を送っていた頃に良く読みました。
パチンコ繋がりで・・・(爆)。
当時愛読していたビックコミック・スピリッツにも連載していたなぁ~。
銀玉親方とか懐かしいなぁ・・・。
【2007/01/18 20:00】 URL | nabe-ken #-[ 編集]

どうも、ブログジャンキーから流れてきました。
よろしくです。

さいばらさんの単行本だと、俺は「さいばらりえこのまあじゃんほうろうき」が大好きでした。

また読みたいなあ・・・
・・・・・と思っていま押入れを探しておりますww
【2007/01/18 21:23】 URL | sunegeoyaji #-[ 編集]

-bonyariさんへ-
私も始めて鴨ちゃん写真で見たときは、「あ、なんか普通の人だ」って感じでした。サイバラさんの漫画だとかなり強烈なイメージがありますが・・・。(笑)
元気を取り戻されたようで本当によかったです。
【2007/01/18 21:24】 URL | だいだらぼう #-[ 編集]

-nabe-ken さんへ-
スピリッツかぁ。今はあまり読まなくなりましたが、当時は良く読んでましたねぇ。
「ぼくんち」も忘れられない作品です。
【2007/01/18 21:40】 URL | だいだらぼう #-[ 編集]

-sunegeoyaji さんへ- 
はじめまして。
りえぞおさん、ホントに体張って漫画かいてますよね。
銀玉親方も写真とか見る限りでは普通の人にみえるんですけどねぇ。(あ、でもちょっと怪しげな雰囲気も・・・)(笑)
【2007/01/18 22:06】 URL | だいだらぼう #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://daidarabou.blog79.fc2.com/tb.php/37-1323d023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



