だいだらぼうのつれづれぐさ
ようこそ!!だいだらぼうのページへ。本、映画、音楽、食べ物、子育て等々、「だいだらぼう」の気ままな日常を覗いてみて下さい。

プロフィール

だいだらぼう

Author:だいだらぼう
性別:男性
茨城県に生まれ、ご幼少時代を納豆浸けで過ごす。
最近まで埼玉でサラリーマンをしていたが、突如大暴走して会社を辞め、ただ今極貧生活を満喫中.。しくしく...。
現在、普通の貧乏に昇格するべくダラダラと奮闘中!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

現在の閲覧者数:
無料カウンター ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ検索 人気ブログランキング



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


半ズボンがなくなる?

本日のYAHOOニュースでも取り上げられていたが、男子の半ズボンが衰退の一途を辿っているんだそうだ。
そういえば、近所で小学生がチャリに乗って走っていたり、コンビニで買い物したりするのを見かけるが確かに最近は半ズボンをはいている子を見かけた記憶がない。

制服が指定されている小学校は別として、男子が普段着で半ズボンというのはもう流行らないのだそうだ。当の男子児童たちも「ダサい」、「カッコ悪い」、「恥ずかしい」と半ズボンの対して良いイメージはほとんど無いとのこと。
デパート等でも男子用半ズボンは扱い量が激減しているのだとか..。

半ズボン衰退の理由の一つには、今の子供たちの下着の変化も挙げられている。
昔は男子下着と言えば、ブリーフがほとんどだったが、今はトランクス派の子供たちが増えてきたらしい。(だいだらぼうが子供の頃は、身体検査に日にトランクスの子なんては皆無だったぞ!)
なんか知らないうちに時代は移り変わっているようだ。

ウチでは女の子しかいないのでその辺の事情にはとんと疎かったが、確かにトランクスに半ズボンは危険だ!!
ややもすると、半ズボンのすそからトランクスの生地がはみ出し覗くという可能性は大いにある。これは傍目で見てもカッコ悪いぞ!

昔は遊びといえば、たいがい外で野球や缶けりなんかをして派手に転んでは、半ズボンから覗くひざ小僧を泥と血で汚して家に帰ってきたもんだが、ジーパン、長ズボン履きの子供たちに、昨今の携帯ゲーム人気で外で遊ぶ子自体昔より減少してきている。

ああ、少年時代の情景は確かに風化して来つつある。


ポチッとクリックしてください。感謝、感謝です
ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

 なるほど・・・。それに、今の子供達は本当に、スタイルが良くて、特にすらりと長い足をしていますよね。その子達の、半ズボン姿は似合わないかも・・・。それに、顔立ちが大人っぽくって、ランドセルすら、似合わない子もいますね~。本当に、時代は変わってきていますね・・・。
【2007/02/08 07:33】 URL | bonyari #-[ 編集]

「くつろぐ」見てて辿り着きました。
なにやら面白そうなのでお気に入り登録させていただきました。
また、遊びに来ます。
【2007/02/08 18:00】 URL | ETY #-[ 編集]

こんばんわ。ぉ久しぶりです「
リンク勝手にはらせて頂きますね~

子供服売り場に行っても半ズボンは見かけないですね
ほんとに今のコは格好気にするのが早すぎます
【2007/02/09 00:39】 URL | 由岐乃嬢 #-[ 編集]

-bonyariさんへ-
確かに今の子達はスタイル良いですよねぇ。
6年生位の男子の中には高校生と見間違うような体格の立派な子もいたりします。
やっぱり、食べるものとかが違うんでしょうか?
【2007/02/09 23:13】 URL | だいだらぼう #-[ 編集]

-ETYさんへ-
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
こちらからもちょくちょく伺わせていただきます。
こちらでもリンク登録させて頂きますので宜しくお願いします。
【2007/02/09 23:20】 URL | だいだらぼう #-[ 編集]

-由岐乃嬢さんへ-
本当に..。
我々の時代はとにかく機能と丈夫さ最優先。「お母ちゃんの出してくれたものだったら何でもいいや」の時代だったのですが、今の子は違いますね。

話は変わりますがこちらでもリンク登録させていただきます。今後ともヨロシクです。
【2007/02/09 23:32】 URL | だいだらぼう #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://daidarabou.blog79.fc2.com/tb.php/43-3ea234b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。