だいだらぼうのつれづれぐさ
ようこそ!!だいだらぼうのページへ。本、映画、音楽、食べ物、子育て等々、「だいだらぼう」の気ままな日常を覗いてみて下さい。

プロフィール

だいだらぼう

Author:だいだらぼう
性別:男性
茨城県に生まれ、ご幼少時代を納豆浸けで過ごす。
最近まで埼玉でサラリーマンをしていたが、突如大暴走して会社を辞め、ただ今極貧生活を満喫中.。しくしく...。
現在、普通の貧乏に昇格するべくダラダラと奮闘中!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

現在の閲覧者数:
無料カウンター ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ検索 人気ブログランキング



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター






G-SHOCK

腕時計が壊れた。

13年近く愛用したCASIOのデジタル時計。マップメータ付きで結構気に入って使っていたのだが時計についている4つのプッシュボタンが4つとも埋まりこんだまま全然出てこなくなってしまった。
分解して診てみたが、金属部は緑青が出てプラスチック部は溶けて変形してしまっている。
途中で直すのをあきらめた。

ああ、失敗したなぁ。
思い起こせばば5年ほど前。
電池交換の際、CASIOのメンテナンス部署に送って交換して貰えば良かったのだが、店員さんの、
「気圧防水機能は無くなりますが、生活防水は問題無い」
との話につられて、ついホームセンターで電池交換してしまった(だって、CASIOの専門部署に送ると時間がかかるんだもの)。
時計をしたまま海とかに潜るようなことも無かったのでつい魔が差したのだが、多分蓋のパッキンとかも劣化していたのだろう。中に汗が入ってしまったらしい。

しょうがないので、新しい腕時計を買うことにした。、
だいだらぼうの場合、アナログ時計は殆ど使わない。アナログが嫌いなわけではなく、買う腕時計の機能に、
① ストップウォッチ機能が付いている。
② 目覚ましアラーム機能が付いている
③ 目覚ましアラーム登録は2種類以上
と様々な条件が付くため、必然的にデジタル時計になってしまう。

で、色々考えた挙句、今度もCASIOのG-SHOCK、しかも電波ソーラー付きのものにした。これならもう電池交換しなくていいし、今まで使ったCASIO時計の弱点であった月差の大きさもまるまるクリア出来る。時計が勝手に時刻修正してくれるなんて、なんと楽なことだろう。

ところが、喜んでいたのもつかの間、買って3ヶ月もしないうちにバックライトが点かなくなった。
うわっ、もう故障かよと思い、ニューボ殿に話したところ、
「どこか、硬いところにでもぶつけたんじゃないの?」
とバッサリ切り捨てられた。

ぶつけた、落とした?いやそんなことした記憶はないぞ!!ってちょっと待て。そもそもこいつはG-SHOCK(耐衝撃性能NO.1)だぞ。その程度で壊れたら泣いちゃうぞ!

結局また、時間をかけて修理センターに修理に出すことになった。


ポチッとクリックしてください。感謝、感謝です
ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Blog Ranking

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

ありゃりゃ~ 長年愛用してたものがなくなると淋しいですね
新しい時計もさっそく修理だなんて
G-SHOCKならぬW-SHOCK!!上手いっ!
って不幸なことなのにスンマセンi-201
【2007/02/14 00:23】 URL | 由岐乃嬢 #-[ 編集]

-由岐乃嬢さんへ-
まさしくダブルショックでした。(笑)
でも、まあ、前の時計もフルに使って13年ですからデジタルとしては天寿だったかも知れません。
こんどのG-SHOCKも大事に使うことにします。
【2007/02/14 23:28】 URL | だいだらぼう #-[ 編集]

 主人もGーSHOCK持ってますけど、以前、電池交換したら、2000円かかりました~。「意外と高いのね~」と思った記憶があります。電波ソーラー付き、いいじゃないですか~!!早く、修理から戻ってくるといいですね!しかし、だいだらぼうさん、物持ちいいですね!感心しました~!
【2007/02/15 07:50】 URL | bonyari #-[ 編集]

-bonyariさんへ-
気に入ったものはトコトン使い倒す主義なんです。
別名、「貧乏性」とも言います。(笑)
bonyariさんのご主人もG-SHOCK使ってるんですか。電池交換の際はだいだらぼうの二の舞にならないように注意してみてください。

それにしても電波ソーラーって手がかからなくて良いです。
【2007/02/15 22:24】 URL | だいだらぼう #-[ 編集]

G-Shockならいいですよ・・・自分はタグホイヤーで同じ症状。どうもアチコチぶつけている間に竜頭の周りから水分が入ったらしいです。

今はG-Shock愛用してます・・・いくつか持ってますが軽くて小さい5600系をほぼ毎日使用しとります。
フロッグマンとか格好いいけど重くてネェ~・・・。
【2007/02/17 17:05】 URL | nabe-ken #-[ 編集]

-nabe-kenさんへ-
タグホイヤーとは痛いですねェ!。
貧乏性の私は未だに壊れた前の時計をなんとかならんかと時々分解しては溜息ついてます。どうにもならんのは分かっているんですけどねえ、つい。(笑)
私の今使っているG-SHOCKはかなり重いです。やっぱり軽いに越したことはないですね。
【2007/02/20 08:38】 URL | だいだらぼう #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://daidarabou.blog79.fc2.com/tb.php/45-88bdfaf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



