だいだらぼうのつれづれぐさ
ようこそ!!だいだらぼうのページへ。本、映画、音楽、食べ物、子育て等々、「だいだらぼう」の気ままな日常を覗いてみて下さい。

プロフィール

だいだらぼう

Author:だいだらぼう
性別:男性
茨城県に生まれ、ご幼少時代を納豆浸けで過ごす。
最近まで埼玉でサラリーマンをしていたが、突如大暴走して会社を辞め、ただ今極貧生活を満喫中.。しくしく...。
現在、普通の貧乏に昇格するべくダラダラと奮闘中!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

現在の閲覧者数:
無料カウンター ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ検索 人気ブログランキング



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター






桃の節句近し

今日、やっと雛人形を出して並べた。やれやれ。

毎年のことなのだが、この時期になると結構バタバタする。
節分が終わると「ああ、次はひな祭りだ」と分かっちゃいるのだが、もうちょっと後でいいや、もうちょっと、もうちょっとと雛人形出すのを粘ってついギリギリまで延ばしてしまう。
それにしても、ついこの前、出してしまったばっかりだと思っていたのに、1年てなんて短いんだろ。
年を取るのに反比例して、確実に1年が短くなっているような気がするなあ..。

まあ、ちょっと大変だけど、娘らのうれしそうな顔を見れたので良しとしよう。

しかしウチの場合は、お内裏様とお雛様+小道具一式、屏風等だけなのでそれでもまだ良いほうなのだが、3段飾り、5段飾り、7段飾りと並ぶご家庭はいったいどれ位の手間なのだろう。

我が家の場合、雛人形を並べるスペースを確保するだけでも結構大変だ。
それに雛人形出すときより、むしろ片付けるときの事を考えると、..。

ふぅ、ため息が..。


ポチッとクリックしてください。感謝、感謝です
ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Blog Ranking



テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

>確実に1年が短くなっているような

同意です。

毎年、お正月が過ぎると
「あっという間にお盆だよ」
そして、お盆が終ると
「すぐに正月がくるよ」
が口癖。

私の1年は、お盆と正月しかないらしい。
【2007/02/26 10:03】 URL | ETY #-[ 編集]

もう雛人形出す時期なんですねー
そうか!1週間切ってるわi-183
ウチは男女いましたからねー2ヶ月続きの出し入れが面倒でした
もう5年ほど出してないので8歳の娘は記憶にないんじゃ・・・?
ひな祭りが終わってすぐにしまわないと嫁に行き遅れるとか言いますね~
頑張ってサッとしまっちゃって下さい!
【2007/02/27 00:23】 URL | 由岐乃嬢 #-[ 編集]

ウチでも先週末にあわてて出しました。
2月は娘2人の誕生日など家庭内イベントが多くて・・・。
今、ひな人形とセットになっているオルゴールの音に悩まされてます(苦笑)。
【2007/02/27 10:46】 URL | nabe-ken #-[ 編集]

-ETYさんへ-
1年の主要イベントが「正月とお盆」、その感覚、良く、良ぉく分かります。

私の場合は、と..。
やっぱり、正月とお盆しか思いつきません。(笑)

【2007/02/27 19:04】 URL | だいだらぼう #-[ 編集]

-由岐乃嬢さんへ-
ホンに、ひな祭りは音も無く忍び寄ってきますね。(笑)
祭りが過ぎたら頑張って仕舞おうと思います。
嫁き遅れにならないという保証は無いんですけどね。(笑)
【2007/02/27 19:22】 URL | だいだらぼう #-[ 編集]

-nabe-ken さんへ-
そういえば、ウチにもオルゴールあります。
「灯りをつけましょ、ぼんぼりに~」のヤツ。
いつ頃から雛人形買うとセットで付いてくるようになったんでしょうか?
やかましくなるので今年、ウチでは出しませんでした。(笑)
【2007/02/27 19:31】 URL | だいだらぼう #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://daidarabou.blog79.fc2.com/tb.php/47-7aedbbad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



