だいだらぼうのつれづれぐさ
ようこそ!!だいだらぼうのページへ。本、映画、音楽、食べ物、子育て等々、「だいだらぼう」の気ままな日常を覗いてみて下さい。

プロフィール

だいだらぼう

Author:だいだらぼう
性別:男性
茨城県に生まれ、ご幼少時代を納豆浸けで過ごす。
最近まで埼玉でサラリーマンをしていたが、突如大暴走して会社を辞め、ただ今極貧生活を満喫中.。しくしく...。
現在、普通の貧乏に昇格するべくダラダラと奮闘中!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

現在の閲覧者数:
無料カウンター ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ検索 人気ブログランキング



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト



サイバラさん

唐突ですが私はサイバラさんが好きだ。

「えっ、誰?」と声が聞こえてきそうだ。
サイバラさんとは漫画家の「西原理恵子」さん。毎日新聞連載の最強子育て日記「毎日かあさん」の作者であり、他には「ぼくんち」、「ゆんぼくん」等々の作品でご存じの方も多いと思う。

サイバラさんの描く作品の内容は、全編これ直球剛速球勝負の豪快なものが多い。
特に好きなのは前述「毎日かあさん」と「できるかな」シリーズ。この「できるかな」全3巻の内容はとりたててデンジャラスだ。サイバラさんの作品にふれて、自分が今までとてもヌルい生活をしてきたとつくづく実感する私がここで感想を書くなどとてもおこがましくて出来ない。
しかもただ単に漫画というジャンルひとくくりだけでなくその囲いを打ち破って独特の「サイバラワールド」を繰り広げている。尚かつ「豪快」だけでない「繊細」も併せ持っている。笑っている最中にほろりとさせられてしまう事も多い。

サイバラさんは自分の知る限り、誰よりも正直で誰よりも自由だ。
出来る限り長くこの独特の「サイバラワールド」を我々一般人に魅せ続けて欲しい。
最後に作品の中で彼女が語る、だいだらぼうが特に好きなサイバラさんの言葉。

「人生、ケンカうってなんぼ」


ポチッとクリックしてください。感謝、感謝です
ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

 私も西原理恵子さん好きです。「鳥頭対談」も読みました。この人の人生観、金銭感覚ってどうなっているんでしょうね?「まいにち母さん」はまだ読んだことがないので、今度チャレンジしますね。
【2006/10/19 16:47】 URL | bonyari #-[ 編集]

はじめまして!bonyariさん。私の周りにもサイバラ中毒者が何人かいます。お互い、重症にならないように注意しましょう!
bonyariさんのブログ「ぼんやり日記」拝見しました。宮部みゆきはまだ読んでいないのでパーフェクトブルー読んでみます。
【2006/10/19 22:06】 URL | だいだらぼう #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://daidarabou.blog79.fc2.com/tb.php/5-2bc95c14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



