だいだらぼうのつれづれぐさ
ようこそ!!だいだらぼうのページへ。本、映画、音楽、食べ物、子育て等々、「だいだらぼう」の気ままな日常を覗いてみて下さい。

プロフィール

だいだらぼう

Author:だいだらぼう
性別:男性
茨城県に生まれ、ご幼少時代を納豆浸けで過ごす。
最近まで埼玉でサラリーマンをしていたが、突如大暴走して会社を辞め、ただ今極貧生活を満喫中.。しくしく...。
現在、普通の貧乏に昇格するべくダラダラと奮闘中!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

現在の閲覧者数:
無料カウンター ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ検索 人気ブログランキング



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


肩コリ

年々、肩こりが酷くなってきている。
たかが肩こり、されど肩こり。軽い症状のときは良いが、重症になってくると、吐き気さえしてくるから困ったもんだ。

だいだらぼうがご幼少の時代、婆さま(祖母)がよく、
「背中を踏んでくれ」
と言うので、子供心に
「背中なんか踏みつけたら痛い筈だろうに、何で??」
と疑問に思いながら婆さまの肩、背中、腰、足を踏んでいた事を思い出す。
あの頃はまさか自分も後年そんな目に会うとは思いもしていなかった。

原因は、寝不足?運動不足?それとももうトシ?
おそらくは全部正解だろう。

対応策としては、今のところストレッチが一番効いているかなあ。
あ、それと先日腱鞘炎になって病院から「インドメタシン」配合の塗り薬をもらったので、試しにそれを肩、首筋に塗ってみたら案外調子が良いような気がする。
ここんところ腱鞘炎そっちのけで、主に肩こりの解消にその大部分を消費しているくらいだ。だが、塗り薬も底をついてきたので、そろそろ別の手を考えねばなるまい。

整体とかかかってみたいかなぁ。こう、「バキッ、バキッ」と派手な音が出るやつ。

余談だが、整体というと昔とんねるずの石橋さんがやっていた「ホイ・コーロー先生」を思い出してしまう。かなり強烈なキャラだったなあ。


ポチッとクリックしてください。感謝、感謝です
ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ:▼どうでもいい話 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

私も肩こりすごいです。
エステ(無料チケット)でマッサージしてもらった時に、
「こんなに凝ってる人初めてですよ!つらくないんですかっ?」
と驚かれたほど。
その時は全然肩凝り感じてなかったんだけど・・・。
鈍感だからか、つらいなーって思う時は相当重症になった頃らしい。
よく肩凝りで気持ち悪くなるって言いますね。私はコレはないんですが、朝起きると首が痛くて回らなくなったりします。ただの寝違えかしら??
私の場合は視力が悪いので目から来てるみたいです。

長々と自分語りしてしまって失礼しました(汗
お互い頑張って乗り越えましょう。
【2007/03/17 12:42】 URL | ETY #-[ 編集]

-ETYさんへ-
ETYさんもですか。肩こりの同志ですね。
お互いに頑張りましょう。
本当に稀ですが、ストレッチやシップ薬が効いてか朝起きた時に爽快な気分な時があります。そんなときはそれだけで得した気分になります。
【2007/03/17 14:56】 URL | だいだらぼう #-[ 編集]

 ストレッチをやると、体がほぐれますよね~!それと、インドメタシンも確かに良いです!家にも、主人の腰用の湿布がありますが、インドメタシン配合だと、値段が高いですね~!整体は、聞くところによると、相性とかもあるらしいです。良い先生に出会えるといいですね~!
【2007/03/17 15:19】 URL | bonyari #-[ 編集]

私も肩こりがひどくて中学生の頃からおばあちゃんに付いて整骨院に行ったものです。
あなどるなかれ肩こりでも死ぬんですよー
血行が悪いのが原因だからね。
こらないって言う人でも人間はこってるんだって
だから感じる人の方が安心といいますね。
インドメタシンは効きますよーでもチョットお高いのですi-195
【2007/03/18 01:25】 URL | 由岐乃嬢 #-[ 編集]

自分は腰痛持ちです・・・(泣)。
カメラマンで腰が悪くない人もあまりいないと思いますが・・・。

今、セガレがちょうど背中に乗って貰うのに良い感じの重さです。
腰をかばって生活していると背中と膝に来るんでネェ・・・。
【2007/03/19 06:20】 URL | nabe-ken #-[ 編集]

-bonyariさんへ-
インドメタシン配合のシップ薬は確かに値段も張りますね。

整体って行った事無いんですが、本当に、「ホイ・コーロー」みたいな先生が出てきたらどうしましょ..(笑)
【2007/03/19 19:32】 URL | だいだらぼう #-[ 編集]

-由岐乃嬢さんへ-
肩こりで死ぬこともあるんですか。
でも、確かに「肩こり」が重病の危険信号の場合もあると聞いたことがあります。
なるほどそういう意味では、由岐乃嬢さんの言うとおりで、肩こりを感じないより感じたほうが良いのでしょうね。


【2007/03/19 19:51】 URL | だいだらぼう #-[ 編集]

-nabe-ken さんへ-
nabe-kenさんは腰痛持ちですか。
これも辛いですね。
悪いところをかばうと他のところに負担がかかるといいますが、無理をし過ぎないように注意して頑張ってください。
【2007/03/19 19:57】 URL | だいだらぼう #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://daidarabou.blog79.fc2.com/tb.php/50-915c424a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。