だいだらぼうのつれづれぐさ
ようこそ!!だいだらぼうのページへ。本、映画、音楽、食べ物、子育て等々、「だいだらぼう」の気ままな日常を覗いてみて下さい。

プロフィール

だいだらぼう

Author:だいだらぼう
性別:男性
茨城県に生まれ、ご幼少時代を納豆浸けで過ごす。
最近まで埼玉でサラリーマンをしていたが、突如大暴走して会社を辞め、ただ今極貧生活を満喫中.。しくしく...。
現在、普通の貧乏に昇格するべくダラダラと奮闘中!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

現在の閲覧者数:
無料カウンター ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ検索 人気ブログランキング



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター






鴨ちゃん、逝く。

鴨志田 穣(かもしだ・ゆたか)さんが亡くなった。

腎臓がんのため3月20日、死去。享年42歳。
フリー、戦場カメラマン、ライター。
サイバラ(漫画家 西原理恵子)さんのダンナ。

だいだらぼうは鴨志田穣氏本人を写真でしか知らない。
もちろん、直接話をしたなんてことも無い。
だが、その著書やサイバラさんのマンガに登場する鴨ちゃんは良く知っている。
体は壊し続けていたがサイバラさんの描くマンガなどから奇跡的に回復したと思っていたのに...。
42歳の若さでの死はあまりにも早い、惜しい。本当に残念だ。

戦場カメラマンとして私たちが到底経験し得ない戦時中、戦後のたくさんの国々の惨劇や現地の子供たちの「哀しみ、痛み、喜び」などをその目に、心に焼き付けてきただろうに。
その経験を、もっとその体で口で、後世に残して欲しかったが...。


鴨ちゃん、安らかに眠ってください。 
...(合掌)


ポチッとクリックしてください。感謝、感謝です
ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Blog Ranking

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

 ええ~っ、そうなんですか?知りませんでした・・・。しかも、42才って、若すぎるぅ~・・・。以前、テレビでお見かけしたときも、痩せていらっしゃる感じがしたんですけど・・・。残念です・・・。
【2007/03/22 15:46】 URL | bonyari #-[ 編集]

-bonyariさんへ-
bonyariさんが観られたというTV、私は見逃してしまったのですが、今となっては本当に後悔されます。
喪主はサイバラさんがされるそうです。
なんか、この訃報を聞いたときに絶句して体の力が強烈に抜けてしまいました。
【2007/03/22 16:18】 URL | だいだらぼう #-[ 編集]

私はその人のことよく知らないですが
42歳ってまだまだお若いですね
惜しい人ほど短命なんですよね
【2007/03/23 00:16】 URL | 由岐乃嬢 #-[ 編集]

-由岐乃嬢さんへ-
本当に惜しい人を失くしました。
何度も生死の境から生還してきた人だけに今回の訃報はとても残念です。
【2007/03/23 21:51】 URL | だいだらぼう #-[ 編集]

壮絶な人生を送った人の死は案外あっけない事が多いような・・・。
月並みですがまだ若いのに惜しいです・・・やはりアルコールが祟ったのでしょうか。

自分が死んだとき何人の人に惜しまれるのか・・・???
同じく写真を撮るモノとして考えちゃいました。
このままじゃ家族がいいとこだな・・・。
【2007/03/25 08:06】 URL | nabe-ken #-[ 編集]

-nabe-kenさんへ-
鴨ちゃんが亡くなった後に、「カモのがんばらないぞ」というご本人の連載エッセイで、半年前から末期がんと戦っていたことを知りました。

自分が死んだときですかぁ。
考えてみれば私は人に惜しまれるほどのことは何一つやってないですねェ。
【2007/03/27 23:00】 URL | だいだらぼう #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://daidarabou.blog79.fc2.com/tb.php/52-4b4ca9b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



