だいだらぼうのつれづれぐさ
ようこそ!!だいだらぼうのページへ。本、映画、音楽、食べ物、子育て等々、「だいだらぼう」の気ままな日常を覗いてみて下さい。

プロフィール

だいだらぼう

Author:だいだらぼう
性別:男性
茨城県に生まれ、ご幼少時代を納豆浸けで過ごす。
最近まで埼玉でサラリーマンをしていたが、突如大暴走して会社を辞め、ただ今極貧生活を満喫中.。しくしく...。
現在、普通の貧乏に昇格するべくダラダラと奮闘中!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

現在の閲覧者数:
無料カウンター ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ検索 人気ブログランキング



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター






電線泥棒

電線泥棒のニュースに驚いた。

つい最近、放送されたニュースだが電線の盗難が増えているらしい。

はじめにこの手のニュースを聞いたのは2週間近く前のことだと思う。
線材として置いてあった銅線が盗まれたというもので、犯人はすぐに捕まった。

車両進入止めのポールが盗まれたり、排水溝の金属柵が盗まれたりとこのごろ金属泥棒が多いなあと思っていた矢先のこと、今度は横浜で電柱に取り付けられた電線が切断されて盗まれたという。
さらにはその2日後、今度は岐阜で高圧送電線の電線が同じように切断されて盗まれた。

驚くべきことには、この2件の犯行ともに、実際に通電されている電線だったらしい。(横浜の事件は200V、岐阜に至っては6000Vが通電されていた)

だいだらぼうなんか、壁のコンセントに家電のプラグ差し込むのだってイヤなのに(時々、差し込んだ瞬間、ビッと青白い光が出たりする。あれがイヤだ)、よくもまあそんなとこの電線切って持って行ったもんだ。
しかも岐阜の高圧線は地上11mの高さときた。高所恐怖症のだいだらぼうには、ダブルパンチの恐ろしさだ。

もちろん、専門知識のある人間の犯行だろうが、被害額が双方ともに2万円~3万円位だそうで、何か割に合わない犯罪のような気がしないでもない。
それともここまでリスクを負ってでも2、3万のお金が大事に思うくらい切迫していたんだろうか。
だとしたら世の代議士さんたち、もっとしっかり経済の建直しに尽力願いたい。

こういう事件の背景には、大イベントの開催を控えた謀国の建物、設備の建設ラッシュにて金属の需要が跳ね上がっていることなどを挙げている放送局もあったが、そう考えてみると犯罪も時代を映し出す鏡なのかもしれない。


ポチッとクリックしてください。感謝、感謝です
ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Blog Ranking

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

 過去には、高級果物の盗難、建設機械の盗難がニュースになってましたよね。しかも、それが同業者の犯行だったりするから、やりきれない! そこまで追いつめられてるのか、自分さえ良ければいいのか?う~ん・・・。
【2007/05/11 07:53】 URL | bonyari #-[ 編集]

-bonyariさんへ-
ありましたねぇ。さくらんぼ盗まれたり、梨盗まれたり、米盗まれたり..。
挙句はトラクターなんかも盗まれてました。

盗んだ人にもなんらかの事情はあるのかもしれませんが、他人に迷惑かけまくりってのはやめて欲しいですね。
【2007/05/11 22:27】 URL | だいだらぼう #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://daidarabou.blog79.fc2.com/tb.php/60-eb4ac602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



