だいだらぼうのつれづれぐさ
ようこそ!!だいだらぼうのページへ。本、映画、音楽、食べ物、子育て等々、「だいだらぼう」の気ままな日常を覗いてみて下さい。

プロフィール

だいだらぼう

Author:だいだらぼう
性別:男性
茨城県に生まれ、ご幼少時代を納豆浸けで過ごす。
最近まで埼玉でサラリーマンをしていたが、突如大暴走して会社を辞め、ただ今極貧生活を満喫中.。しくしく...。
現在、普通の貧乏に昇格するべくダラダラと奮闘中!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

現在の閲覧者数:
無料カウンター ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ検索 人気ブログランキング



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター






カモンさんのうた

先日、娘たちと一緒に買い物に出かけた。

この日は全国的に日本晴れ。秋とはいえ半袖でも外に出るに問題ない程の気温の上昇。ましてこの日は車でのお出かけだったので、車の窓を半分程空けてのドライブがてらの買い物となった。

目的地はわが家より車で20分ほど走った場所にドドンと建設されたJUSCO(茨城で郊外に買い物といえば、まずJUSCO(ジャスコ)、誰がなんと言おうとまずJUSCOなのだ。映画「下妻物語」でヤンキーイチコもそう言っている。それにしても最近のイオングループの建てる店舗は本当にでかい。店の隅から隅までくまなくまわると筋肉通になるぞ!)。

車に乗っている間、普段は子供の好きな歌、「アンパンマン」やら「プリキュア」やらアニメソングのCDをかけるのだが、この日は違った。
しばらくお出かけの時には同じアニメソングをかけていたので、違う曲が聞きたいと娘たちからリクエストがあったのだ。しかも楽しい曲を、と。

苦肉の策でダメオヤジが用意したのが「嘉門達夫」のCD。「替え歌メドレー」や「鼻から牛乳」など車内に流してみると、これが娘たちにおおいにウケた。たぶん今まで聴いたこともない音楽だったのだろう。そりゃそうだ。当の親父だって7,8年ぶりくらいだもの、娘たちが知っている筈もない。

道中、ゲラゲラ状態で、目的のJUSCOに到着。さあ、混雑はしているものの、なんとか駐車スペースを見つけて車を入れようと思った矢先、上の娘がふいにこんな事を言った。

「お父さん、恥ずかしいから車の窓、閉めて…」

「…何で?」

「だってこの歌、回りの人に聴かれると恥ずかしいから…」

そう、駐車場には他の買い物客の人もいっぱい来ているのだ。娘なりにちょっと回りの眼を気にするらしい。

嘉門達夫」さん、娘たちは、あなたの歌が大好きです。現に今でも覚えた「替え歌メドレー」をことあるごとに繰り返し歌っては笑い転げております。
でも、まだ聴いているところを周りの人には見られたくないみたいです。
でも、でも、嘉門さんの歌は大好きです。ご免なさい、ご免なさい。


ポチッとクリックしてください。感謝、感謝です
ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Blog Ranking

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://daidarabou.blog79.fc2.com/tb.php/8-08ba80c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



